1/11 いい湯だなー

曇っていて 寒ーい 祝日になりました。

たぶんマシューはお散歩は嫌だろーなー

と勝手に決めて、

朝から、お父さんと お風呂!


温かくて気持ちいいみたいで、ずーっといい子で抱っこされてました。

最後にシャンプーしました。
(ほんとは逆だけどねーお家だからいいよねー)





今日は、ままがヒザに良いシューズを買いに出かけました。

マシューの散歩がんばってるんだけど、たくさん歩くと、脚が痛くなるんですよね。

ヒザが悪いというより、ヒザのヨコの筋肉の付け根がいつもぱんぱんに腫れて痛くなるんです。

足に良い靴を扱っている、BLOQUEというお店に行って見ました。

すわったときと立った時の足のサイズを計りました。

脚の筋肉がとても固くなっているそうです。

今のくつというか健康サンダルもヒザによいということで履いているのですが、

固定がされないので、足が動いてしまうので長い時間歩くと疲れるといわれました。

良い靴をはくとヒザに対する負担が半分くらい軽減するそうです。

足はしっかり固定されていてしかも、足の指はリラックスできているのが理想

良くない靴で長く歩くと足の筋肉がぱんぱんになってしまうそうです。

そうそうたくさん歩くと脚がすぐパンパンになるんですよねー

おまけに私は足の指の神経がちょっとよくないみたいで、足先も痛くなります。

いろいろ試して、リハビリ効果もある
これに決定

土踏まずのところが少し盛り上がっていて、歩いていて気持ちいいです。

これを履いてマシューのお散歩すれば、足が痛くならずにすみそうです。

ちょっとお高いけど、毎日のことですからねー




今日はこの後、柏名物 行列のできる店

ホワイトギョウザを食べて帰りました。