1/22 狂犬病の予防接種完了

マシューもようやく狂犬病予防接種完了しました。

マシューは2回目の予防注射でアレルギーが出たんで、ずっと悩んでいたんです。
過去の記事です。よかったら、参照してくださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/mashu717/20091016/1255694266
すごく悩んだことだけど

やっぱり 日本では そうしないと 犬として

市民権が得られない感じだったんで。。。

近所のM動物病院で、アレルギーをでにくくする薬と混ぜて

注射していただきました。

ついでに体重を計ってもらい4.28でした。

太ってなくてちょうどいいと言われました。

でもそろそろ体重増加もこのくらいでいいんではないかとも言われました。

マシューはガタガタ震えてましたが、、、最近いろいろわかるようになって返って怖いのね(笑)

予防接種はあっという間に終了


今日一日要観察だけど、 この前は1時間くらいででたし、先生によれば、

3から4時間くらいが一番でるらしいんで、もう10時間たつんで

大丈夫そうです。

それでもちょっとだるいのか今日はずっと寝てます。





それで、元気付けに夕飯はマシューの好きな手作りごはんにしてあげました。

ほらほら起きてきましたよ!