1/25 マシュー のその後

マシューはその後どうなったでしょう?

驚くべき 変化です。

ブラッシングの時は高いところでやらない限り。

ガウガウ ブラシを 噛もうとして大変でいたが、

もうどこで、やっても されるがまま。


おとなしくブラッシング



服の着替えもおとなしく ボタン閉めまで余裕です。




ささ身巻きガムも とりあげても 我慢する。




人間の食事のときも 今までは、足に、すがって欲しい欲しい攻撃だったのが

おすわりの一言で、ズーと待ってる




一番驚いたのは

洗濯物をたたむとき!

今まではマシューの前でたたんでたら、靴下持ってったり、

たたんでるものをひっぱたりで、ひっぱりっ子遊びと勘違いして大変でしたが、


「ダメ!」の
一言で、横にすわっておりこうにしてるんです。


洗濯物をたたむわたしの横でおりこうにすわってるマシュー




昨日感動したのは

私が <拾いぐい>をすごく嫌がってるのを知ってるんでしょうね。

玄関で、落ちてたレシートを拾ってくわえていたんですが、

私が見に行ったとたん、 口からポトって落としたんです。

あーママにしかられちゃうってわかったんですね。

つまりマシューは今まで、全部やっちゃいけないことは

わかっていたけど、ママは優しいから、「やっちゃって大丈夫!」って思ってたんですね。

飼い主が威厳を持ったとたん何もかもが解決です。

あとはチェーンの首輪をとってもちゃんとするかどうかですね。!

なんかあまりいい子すぎてかわいそうなくらいなんですけど、

ママにしかられちゃうからって、レシートを落としたときは

抱きしめたくなるくらいカワイかったです。

「いい子になった分もっともっと可愛がってあげなきゃ」て思ってます。

夕食にもお肉たくさん入れてしましました。




マシュー おりこうになっても大好きだからね!