2010 1/25 めずらしく 曇ってる冬の日

関東地方は冬は基本晴れてます。

だから、今日みたいに 曇ってる日は珍しいです。

だからなのか テンション上がりません。




相変わらず、 チェーンの訓練は続いてます。

でも部屋を仕切るのは面倒でやめてしまいました。 飼い主がいるときは

チェーンとリードでフリーにしてます。

相変わらずいい子です。 たまに、チェーンの首輪してない時もありますが、

そんなときでも、あまり変わりなく、基本おりこうです。

おりこうが、身に付いてきたようです。

お兄ちゃんがマシューがあんまりおとなしいんで、 マシュー病気なんじゃないか?

て心配してたけど、大丈夫です。

前みたいに闘いごっこや、ひっぱりっこも今はやめるように言われています。

だから、あまり興奮することもないんです。

今まで、お兄ちゃんに闘いごっこで遊んでもらおうと、

お兄ちゃんには、すごいテンションでとびついて行ってたんですが、

今はそれをしなくなったようです。

それってお兄ちゃんに’とってもちょっと淋しいんでしょうね。

訓練が終わって、マシューとどんな風に遊んであげるのか

こんど、トレーナーさんに聞いてみようと思います。





今日は飼い主と同じでマシューもお散歩行きたくない模様 


玄関で、完全にやる気なしのマシュー

行こうよーっとリードをひっぱたら、何故か、スリッパ履いちゃった!





それでも、外は生暖かくて、

ひととおりお散歩コース 終了

帰ってから、2週間ぶりくらいに、

シャンプーしました。

今ではドライヤーもおりこうさん

床の上で楽々です。

ブラッシングしながら、ドライできます。


フワフワだけど、もしゃもしゃになってきましたね。
そろそろカットが必要ね!