2/5 負けん気! マシュー

ドッグランでのこと。

写真がないのが 残念なんですが。。

マシューの本質的な性格の垣間見えるできごとがありました。

ドッグランで25センチほどのすごく噛みごこちの良さそうな、枝をゲット!

うれしそうに,かみかみしてると

10ヶ月の黒しばちゃんが ほしいなーっとやってきた。

「マシューは わたすもんか! あっちいけ!あっちいけ!」

と唸りながら、横目で にらむこと、にらむこと。

その場にいた飼い主さんたちが、「あら、横目でにらんでるわあ(笑)小さいのに 勇敢ねー」

と 注目の的になってました。


はじめ強気で、「おいよこせ!わんわん」と言ってた 黒しばちゃんは、

マシューの気の強さに「クイーン クイーン ねえちょっとだけかして。。。」

と態度を変えてました。(笑)

黒しばちゃんの方が、体格的には倍はありそうだったけど。。。

お気に入りを守りきったマシュー

やっぱりケンカは気合いなのね。

飼い主の私たちにも、唸っちゃうのも、この本質的な性格のせいなんだろうねー




でも その後、それこそ30キロくらい 1歳くらいの元気印の

黒ラブちゃんに ズバーンと蹴飛ばされそうになったときは

キャーンと抱っこされて、 

それからは先ほどの強気はどこへやら? 

お気に入りの枝もあっさり 黒ラブちゃんにとられちゃって

いきなり凹みモードで 存在感を消してましたけど。。。

すごーく強気だけど。。いったん負けちゃうと、変わり身の速いタイプ?


今日、お顔だけカットしました。