4/18 ホワイトシェパード

なーちゃんが、ドイツで撮った、ホワイトシェパードの写真を送ってくれました。

ドイツの朝市なんで、そこら中でソーセージが焼かれていて、
いい匂いはプンプン!



みんなが見てる視線のさきには、


プリッツエルのの下は大きなホワイトソーセージ



とても、よく躾けられてるから、おりこうなんだけど、

一番手前の子だけは まだ赤ちゃんで、もう食欲がおさえられず、

ずーっとソーセージに視線が、釘付けになっててかわいかったんだって!




で、ホワイトシェパードをちょっと調べて見ました。

なんと、ジャーマンシェパードの世界では、アルビノではなくて

時々白いシェパードが生まれてたんだけど、ずっと忌み嫌われていて、

生まれてすぐ、処分されてたんだって(涙)

でも最近は、優しそうだし、実際優しいので、飼われるようになったらしい。
参考http://www17.plala.or.jp/alwayshere/

ずっと処分され続けてきたなんて、そんな信じられないよね。

ヨーロッパでは電車でも地下鉄でもレストランでもスーパーでも犬は基本オーケーらしいよ。

電車でもキャリーにも入れなくていいみたいです。

なーちゃん間違ってたら指摘してねー