4/25 土曜日のお散歩 ジャックラッセルちゃんと遊んだよ!

久しぶりに晴れた土曜日

「お散歩いく??」ときくと、大はしゃぎ!!
そういえば、皆さんのわんちゃんはどんな日本語通じますか?

「お散歩いく?」は通じます。あと 「お父さんお迎え行く?」とか
「あんよ、きれいきれいしよう!」(完全に赤ちゃん言葉)これいうと逃げる(笑)
「いけない」 「おすわり」 「まて」 「ふせ」 なんかはひととおり、
「ねんねしようね」これいうと、お布団の上に走っていって、寝ます。

昨日は、大堀川沿いの遊歩道をお父さんと3人で散歩
「かしわで」という 地元の野菜なんかの売ってるところで、

たけのこご飯などのお昼ごはんをゲット


川沿いのみちは、春うらら

こいのぼりも気持ち良さそう!


ジャックラッセルの女の子2歳とであって、すごく仲よくおいかけっこしてました。

ジャックラッセルの飼い主さんおおらかな人(若い人)で、

ノーリードでお山(筑波山)なんかもつれていってるそうです。

わんちゃんは自由に走り回って、テキトウに返ってくるよーっと。。。

オーわんちゃんと山登りしたら、楽しそうだけど、こっちがばてそうだ。。。。

わんちゃんに負けないように体力つけなきゃですね。