5/12 ワンちゃん 除草剤と毛虫に気をつけてねー

2日ぶりに晴れた午後、今日もドッグランに行きました。

今日はドッグランで、これからの季節の注意点の情報を戴きました。

新米犬ママは、ドッグランで情報を、集めます。







ひとつは 除草剤に注意ということ。

その方の近所のワンちゃんは、いつものように、草をクンクンしたあと、具合が急に悪くなって、

嘔吐しはじめ、動物病院にいったときにはもう肝臓がやられていて、なくなったそうです。

除草剤撒いたばかりだと草も枯れてなくてわからないですよねー、怖いです。
ドッグランには撒かないだろうからねーでも公園は?グランドは? 畑のわきは? 農薬は怖いですねー











もう一つは、毛虫のこと

桜並木はきれいだけど、毛虫がねー

ワンコは毛虫を踏んじゃうと、一時的にしびれて、動けなくなるんですって、

クッキーちゃんという トイプーちゃんは桜並木を歩いていて、急にすわりこんで、動けなくなって

どうしたんだろう??て抱きかかえていたら。。。

よく会う別の飼い主さんが通りかかって、教えてもらったそうです。

動物病院にいくまでもなくそのうち治るそうですが。。。 まあ 毛虫のほうが農薬より怖くないってことですね!




マシューは今日はドッグランで大きいワンちゃんにウーウーワンワン怒っちゃって、

遊べませんでした。別に大きい子がなにかするわけじゃないのに、

かってに怖がって逆切れ!!してるんです。もうお馬鹿なマシュー!





お家では最近お父さんに買ってもらってカエル君がお気に入り!