5/18 ハンギングバスケット   涙やけクリン

この前の週末はハンギングバスケット講習会に参加しました。

毎年、この5月の時期、我孫子のアビスタで開かれてるんですよ。

今年の作品はこれ!





それから、
今週これを買ってしまいました。

涙が多いと気になるほどではないのですが、また、食事でもあまり変化ないし。。。
目薬をさしても、あまり変化ないので、薬より化粧品の方がいいのかもって、、、


植物から抽出した天然の抗菌剤の効果で赤い色の原因を作っているバクテリアイースト菌の繁殖を着防ぐため、赤い色がつきにくくなるそうです。


これは、動物病院でも、ぬれていることによって、菌が繁殖して色がつくっていってたんで、(足とかあごも始終ぬれてると赤くなってきたりするらしい)

過酸化水素水のような漂白剤ははいってないそうです。

はじめに赤くなった毛をカットしてから、はじめると、新しい毛には

色がつかないので、効果がわかりやすいと書いてあります。

一日二回づつ
涙やけクリンの液とパウダーをつけています。



液は、なんとなく 桧のような木の香りがします。

たしかに、3日にして、涙やけが目立たなくなっています。

というか、はじめ、赤いのを極力カットしたんで、はじめ、よくなったように見えるのは当然なんですが、

右目の方は、目の際が赤いのが、皮膚にしみついているらしく

なかなか色がとれないのですが、

左側はほとんどなくなっているようです。

たしかに新たには着色されてないようです。


もう少ししたら証拠写真とってみます。





涙やけクリンを買ったドッグ1というお店で涙やけによいとおすすめの

低アレルゲンのスーパーゴールドという魚中心のドッグフードも一緒にかってたべさせてますが、

なんせあまり食欲がないし、それだけ食べさせるっていうのもちょっとかわいそうで、

おやつなど、お肉もあげていて、徹底できないんですよね。

やっぱり手作りがいいのかなー、


今日水曜日は、朝から、ドッグランでたっぷり遊んだんで、満足しておネンネしてます。