6/1 マシューと始めてのワン連れ旅行 その1

5/30、31の一泊、南房総千倉温泉の「しぶごえ」という犬と泊まれるホテルに行ってきました。

千倉温泉は、柏から、16号で、千葉北から、高速にのって、館山自動車道で終点の富浦で降りて、そこから、40分くらいです。

全部で、2時間半くらいはかかったかなー

同じ千葉でも房総は結構遠いのです。

30日は曇りだったんで、ゆっくりめに出て、現地についたのは結局3時。

砂浜でちょっと遊んで、宿に行きました。

宿は2階建ての白い建物、ヤシ植えてあって、海が見えて、うーんリゾートって感じですね。


お庭のドッグランで早速遊んでます。

しぶごえの一番のいいところは、若いスタッフの皆さん、ものすごく親切で、元気!平均年齢絶対、20代ですよ。
みんな、犬好きで、ワンコにやさしい!これって、愛犬家にはポイントですよね。

だって、ワンコの幸せが愛犬家の幸せなんですよ。

お父さんは始めに行った砂浜で、マシューのいい写真をとるために頑張り過ぎて、

転び、ズボンがビショビショ(笑)、しかも、デジカメもぬらしちゃって、こわれた。(痛)

まあこれもマシューへの愛の結果(笑)しかたないですねー

だから、この旅行の写真はみんな、iphoneで、撮ったものです。

オーシャンビューのお部屋

マシューはまったりとくつろぐのです。












夕食は6時半から、みんな、ワンも一緒です。

人間の夕食(創作和食と言った感じかな。量は普通ですが、味はよかったですよ。)







































犬の夕食680円でオプションですが、豪華!味も野菜までおいしいらしく完食です。

おいしかったらしくマシューは大満足!
ちなみに、マシューをはじめ、食堂にワンコは9匹くらいいましたが、

ワンともいわず、動きまわることなくみんな伏せてますよ。
1時間あまり、とても静かに過ごしました。絶対、子どもよりおりこうだって!

少なくとも、わが家の人間の子どもの小さいころよりは数倍おりこうです。(笑)

マシューも自分のごはんを完食すると、椅子の上でおりこうにおすわりしてます。


お客さんのワンちゃんたちは、様々で、ピンシャーのデイジーちゃん、パグのアールくん、イタリアングレーハウンド
キャバリアちゃん、フレンチブルドッグちゃん、黒柴ちゃんたち、ペキニーズちゃん、日本犬のミックスちゃんたち、
とにかくたくさん、日曜日の夜ですが、満室でしたよ。
今どき驚きでしょう!











夕食後は室内ドッグランで、宿泊者の交流会、「看板犬の日向ちゃんと遊びましょう」というあくまで、ゆるーいものです。



スタッフのお兄さんが、看板犬の日向ちゃんやみんなと遊んでくれます。

こんなところまで、サービスが行き届いてます。



ピンシャーのかわいい女の子デイジーちゃんとお友だちになりましたよ。

他にも、たくさんのわんちゃんがいたんですが、暗めで写真がうまくとれてないんです(涙)











今日は疲れたね。ベッドをくっつけて、お父さんとお母さんとマシューで川の字で寝るんです。(笑)

どこのワンちゃんもぐっすりおネンネのようで、10時過ぎたら、ものすごく静かです。

おやすみなさい。    続く。。。。