6/6 マシューと はじめての ワン連れ旅行 その3

話が戻るけど。
野島崎の灯台のところで、

海底透視船という 怪しげの船にも乗りました。(笑)

船の真ん中に、ガラス張りの穴みたいなのがあって、覗くと海の底が見える。 昆布はいっぱい見えたよ。(笑)
マシューは目が悪いから、たぶん何も見えない(笑)

外の、海がきれい

漁港の近くの食堂の前には海草がほしてあったりした。
お父さんが、ここでトコロテン食べたら、絶対うまいっていうので、
食べた。






南房パラダイスていう、シンガポールと提携してるテーマパークがあって、子どもが小さいころ1回いって、南のチョウチョとかいて
印象にあったんで、入り口までいったけど、
ワンコは殆ど、NGだったんで、
入り口辺りの売店で、
ドラゴンフルーツソフトと、ドリアンソフトを食べて、帰りました。
おいしかったよ。マシューももらえたよん








これもお父さんの趣味で、房総半島の端っこにあった。安房神社にいった。

海沿いの階段をぐーんと登っていったところにある、結構由緒ある神社らしい。
上から見る海が綺麗でした。








ほんとは、デイジーママにきいた沖ノ島に行こうとしてたんだけど、

遅くなってしまい、お腹も空いたので、

ドッグ& ベジレストラン TULSI
というワンコOKの菜食レストランを目指しました。

最後えーどこにあるの?てくらい畑の奥の奥だったけど、

日替わり玄米プレートランチ

体がきれいになりそー
ケーキとオーガニックのコーヒー、ハーブティー

マシューはクッキーもらったよ。

看板犬のミズキ(19才)とノア(6歳)とも遊んだよ。



二匹とも保護犬なんだそうです。
ミズキちゃんは13さいでガンになったから、保健所に持ち込まれたんだって、それで、手術して、その後再発したけど、年だから手術せずに
今まで元気なんですって、毛づやもよくて、ほんと19さいと思えない。

カントリー調のレンガと木でできた建物も、お店のご夫婦のお人柄といい癒されるレストランだったわ。夏でもすごく涼しいんだって!
こんなお店に通えたら、寿命のびると思います。







食事したあと、館山自動車道にのり帰路につきました。
たったの一泊旅行だったけど、マシューと一緒で、
ただの旅行より、何倍も楽しかったです。

おうちに帰ったマシューは次の日まで、爆睡でしたよ。

また行こうね!マシュー!