11/21 冬の寄せ植えを作りました。

oasis さんが横浜から、ポップブッシュを4本も送ってくれました。

ポップブッシュってoasisさんのブログで初めて知ったのですが、葉が一年でいろんな色にかわる
おしゃれな木です。

それを使って、寄せ植えを作ってみました。
赤い葉の木が ポップブッシュです。

3つも作っちゃいました!




最近ワンコを飼ってから、ベランダの花に虫よけが出来にくいのが悩みですが、

春先、3月になると、アブラムシがたくさん発生して、お花がみんなやられちゃう!

オルトランの錠剤を置いてるときはばっちりでしたが、

万が一、マシューが口にしたらって心配で。。。

でも実際は、マシューは五階は危ないし、ベランダには出してないです。

皆さんはワンコと植物(農薬など)どうしてますか?

最近毛が短くなり過ぎて、ちょっとおしゃれしてます!