12/10 マシューの お勉強! わんちゃんと屋外レッスンパート2

12月5日に 柏の葉公園桜の広場にて、第2回のレッスンがありました。
今回のメインは、待て!おいで!とわんわんマッサージだったそうです。

というのも、今回はお父さんだけ参加でした!

待て!は、ずーとずーーーと5分くらいまってたんだってー

うーん頑張ってるね!!

マッサージ! もううっとりで、寝ちゃってる子もいたそうです。でもマシューは
後ろの男の子とケンカしてたんだって(滝汗)

マッサージがうっとりするには若すぎたのか。。。

先生の見本(すみませーん今回内容が夫の説明ではよくわかりませんでした)

ほらほら落ち着いてないマシューが写ってる(汗)


三回目は来年1月9日です。

なんだか、しっぽフリ競争するんだって、
それで、自分のワンコがどんなとき一番しっぽふるか観察してきてくださいという宿題がでたそうです。

マシューは、とにかくお父さんやお姉ちゃんなど、家族が帰宅したときだけど、他???

うーん悩むなー皆さんのワンコはいかがですか?