3/19マシューのダイエット成功!

地震からはや9日です。
あのときは、職場にいました。 千葉の北西部だから震度5か6だったと思います。 これは異常事態とすぐ思いました。
この日は夫と娘が東京からもどれず、夫の職場に娘が夜中にようやくたどりつき、そこに泊まることができました。
宮城県の夫の実家や親戚も無事でほっとしました。



でも、被災者の皆さんはどんな苦労をしてるのでしょう。
想像を絶します。 
昨日岩手の陸前高田に派遣されていたSが帰ってきました。
町全体が破壊されていて、原爆をおとされた後みたいだった。
といってました。 Sは小さい頃から広島のおじいちゃんのうちで原爆資料館にいっていたので、まずそれが思い出されたんでしょう。生存者の検索活動でしたが、ものすごいがれきが積もっていて、遺体すらさがすことは困難だったそうです。
「そんな中を一般の方が家族を探して歩き回っていて、自分たちに丁寧にお礼を言ってくれるんだよ。」といってました。
家族を探している方々の心境を考えると胸が痛みます。





事態は収拾するどころか原発の事故でどんどん心配が増大してます。
自衛隊や消防や東電の方々の文字通り決死の懸命の作業が続いてますが、それはそれで、ほんとに大変なことだしありがたいことだと思ってます。

でも、最悪の場合を想定して避難はされてるんでしょうか?それが一番心配です。
絶対に起こらないって信じてますが、最悪の事態を想定して
避難だけはしておいたほうがいいと思うんだけど、ほんとに20キロで大丈夫なの?って疑問が沸き起こります。

福島の他の地域、茨城は千葉は東京はほんとに大丈夫なの?




ほんとは今日のお題はマシューのダイエット成功の話題にしようと思ってたんです。
生の白菜とリンゴと

ヨーグルトとドッグフード(少なめ)をまぜて3ヶ月以上つづけてました。
ここのところ急激に減ってなんと5.4から4.8 去勢前の体重になりました。
なんだか、やせ過ぎてちょっと心配なんで少しフードを増やそうかとおもってます。