6/11 朝苦手 低血圧なマシュー

ワンコを飼ったたら、早起きして散歩しなきゃいけない!って思ってました。 
根本的に 怠け者の 私 早起きは苦手です。
犬のしつけの本には、毎日同じ時間に散歩にいったり、ごはんをあげるのはやめましょう。あくまでも飼い主の都合で!と書いてありました。
ほんと! 私にぴったり! て想いましたよ。
うちは、夫のかえりがすごく遅くかるく11時はすぎます。
マシューはその頃が お父さん歓迎のテンション最高値なんで。

朝はひたすら、おネム

マシューは基本お父さんのおふとんで寝てるんですが。
お父さんが起きてしまえば、こんどは私、
私が起きたら、娘のベッドというように
寝てる人のところを渡り歩きます。
お父さんがお休みで私が仕事でいなかったりすると
マシューはお父さんと一日中寝てるそうです。
いったい犬って何時間ねるんでしょうか?

散歩のときと、食べてるとき以外はねてるから、マシューは
たぶん15から16時間はねてる気がする。







我孫子のアビスタ前の市民ガーデン ハーブガーデンの草取りのお手伝いに行きました。
梅雨の晴れ間 爽やかでした。

マシューもお供です。




ニゲラという花です。






ラベンダー