7/12 ジャッキー君とおでかけ 室内ドッグラン

毎日毎日暑いですね。
ワンコにとっては切実な問題です。
ドッグランにもイケません。

それで、室内ドッグランにいってみました。

ジャッキー君も一緒です。

三郷市のペットステーションWANというお店にあります。

セブンイレブンの2階にある。トリミングとかのお店のなかにあるんです。
20坪ほど、11時半にいったときには誰もいませんでした。

トンネルとかすべり台とかのちょっとした遊具とボールなんかのおもちゃがありました。


おもったよりずっと広くて小型犬なら思いっきり遊べます。


広さが伝わらない写真ですね(笑)

マシューはというと、一人の時とジャッキー君と一緒のときは楽しソーだったです(笑)

ママがなげたおもちゃをとってきたりして走り回ってました。

その後フレンチブルとパグちゃんの3兄弟のお友達がきてからは
ワンワンワンワンうるさ過ぎて(滝汗) 結局ママに抱っこになりました。

フレンチブルちゃんたちはまだ10ヶ月のお子ちゃまなのにー
マシューは室内だとなかなか落ち着かないみたいです。


その後 ジャッキー君と柏の葉のジョーカーズに行きました。

ジャッキー君は ワンコイスははじめてなんですって、
でもとってもおりこうです。

変身ごっこで遊びました。
主に飼い主が喜びますが、ほめられたワンコもうれしいのかな?






マシューはおいしいものがでてくるってしってます。
だから、ジョーカーズにはいると、はやくおいしいものよこせ!ってちょっと小さい声で、「ワン!」てなきます。
おいしいものがでてきました。


マシューはなんとロコモコです。ハンバーグの上にはブルーベリーで作ったデミグラソースらしきもの、ハンバーグのしたにはちゃんと 雑穀米があります。
ジョーカーズはワンコのごはんにこだわりがあって好きです。
ジャッキーくんは蒸し鳥です。ヘルシーだね!
ふたりとも夢中です。


ままたちは、和風ハンバーグとグアヴァジュース チョコレートcake 




ママたちのおしゃべりの間(ほとんどはワンコ話題、ワンともはだから楽しいよね!)
ツーワンはとってもおりこうに待ってます。 お腹いっぱいになって、もう眠たくなってるんだとおもいます。
人間の子どもだったら、「ヤーだーあきたーもうかえろー」
でしょ。でもワンコは待てます。
なんていい子なんでしょう!!

愛犬家にとっておでかけは、ワンコと離れてちょっと罪悪感があるんだけど、
わん友と一緒だと、ワンコも一緒でワンコの話題をあきれられることなく思う存分話せてほんと楽しいですね。

ジャッキーまま昨日はありがとう!またご一緒しましょうね。