7/17 今日はマシュー2歳の誕生日!

アップが遅れちゃったけど、マシューが2歳になりました。
懐かしの写真集です。









マシューがくれた10のこと。

 
①毎朝、家族みんなにおはよーを言って歩いてくれる。
(マシューはポーカーフェイスで 部屋をまわって、
ひとりひとりの口臭をチェックします(笑)マシューにチェックされたってことはつまり歯磨きしなさいってことです。
どんなに眠くても、気分よく起きれちゃいます。

②みんながお仕事や学校にいっちゃうときは、うるうるの目でみつめて、無事に早くかえってきてね!って訴えてくれる。


③冬はフワフワ柔らかーい湯たんぽになってくれる。
夏はマシューのほうからちょっと離れて寝てくれます。
ワンコも人間が暑いんでしょう。


④いつでも抱っこさせてくれるので、家族のみんなの癒しになってくれる。 結構効きます。 元気になれます。


⑤どんなに夜遅くかえっても、必ず玄関でお出迎えして、
喜びのサンバダンスや、 腹だしポーズでときにはウレションまでして、 お家に帰ってきてよかったなって実感させてくれる。
わが家では、ご主人のお迎えはマシュー担当となっていて、主婦は早く眠ることもでき、大変助かってます。

⑥ いつも家族の真ん中にいてみんなを結びつけてくれている。
ワンコはかすがいです。

⑦ ワン友の方々とつないでくれる。ブログやドッグラン
お散歩などを通して、ワンコ好きの素敵な人々と出会わせてくれる。もちろん素敵なワンコとも。

⑧ お散歩につれだしてくれる。 飼い主の運動不足解消

⑨ 一生懸命 お家を守って居てくれてるらしい。
 実力は不明だけど、玄関ドアのマシューの写真をみて、どろぼうさんもあえて
 うちを選ばないだろうと ちょっと期待してる。

⑩ とにかく 小さいことで、とくに誰かがお家にかえってくることにあんなに喜び感情を示してくれることで、ほんとに当たり前だとおもっていたことがとても特別で幸せなことだって教えてくれる。
ワンコは人生の師ともいえますね。
現代人の心の隙間を埋めてくれているそうです。



まだまだあるけど、ワンコって素晴らしい!マシューと一緒でみんな幸せだよ!
ちいちゃいころのマシュー