1月13日 やっとお正月の更新(汗)今年もよろしくお願いします。

年末から 主人の実家の宮城県の田舎に行っていました。
日本の田舎らしい正月です。
お家のなかの神棚を整えて、お正月にはみんなで一年の無事を祈ります。

2礼2拍1礼 です。神様だから
お寺とはちがうんですよ。

マシューもちゃんと参加してます。後ろの方!






おじいちゃんからお雑煮をもらえます(笑)











こんなご馳走の日もありました。

殻付のエビをニンニクとオリーブオイルでいためただけですが、
最高に美味でした。 頭の味噌がさいこうです!









お散歩シバレタ! たぶん零下ですよ!

でもいろんな違うニオイがあるらしく
ものすごく好奇心を刺激されてマシューはぐいぐいひっぱって意欲満々でしたよ!






部屋のなかでも ストーブついてない部屋は2度くらいになっちゃうから
こたつでおじいちゃんのおひざであったまるのが好きでした


おもわずコックリ、お昼ねです。幸せだね!