5/12 飛ぶマシュー!

思いきり走るマシュー空中の瞬間を撮影成功






手賀沼の遊歩道の田んぼは田植えのまっさかり!
考えてみるとこの辺も田舎よねー








それと最近毎日やってること!
マシューは、とりあえず 食事をもどしてみていいとのことなので、
最近は前と同じ食生活です。
実は療法食だけ食べさせていたら、

2週間で、なんと600グラムも太ってしまった!
犬の一キロは人間の12キロというから、8キロ近く太ったことに(驚)

これではかえって、体に悪い  療法食だけにするなら、規定の量より
かなり少なくしなくちゃならないみたい。

だとすると、マシューにとっては量的にかなりへらさなきゃだから、
かわいそう!


いまのとこ、おしっこきれいだし、

それで、毎日水分だけは、300ccとらせることにしてます。

その犬の必要カロリーが300カロリーなら、水は300cc
必要なんだそうですね。

といっても、ほっといても絶対飲まないから、

チキンでスープをとって、一日2回 150ccづつ飲ませてます。





おしっこは絶対今までの2倍以上でてる!
ということは、
今まで水分量がかなり少な過ぎたかも!


もう少ししたら、一度尿検査にいってきます。