5/16 ショック! 

今日は仕事も休みでいいお天気なんで、ゆっくりドッグランにでも
行こうと思ってました。

マシューの食事をもとにもどしてから1週間以上たつので、尿検査をしてもらうため、 マシューがトイレで足あげてるところに、みごと
ジップロックのタッパーを挿入成功!

ドッグランでヘムへ厶ちゃんのママから聞いた方法、 足をあげたら、イチゴパックみたいのをしたから 差し込むって

でも今日はとっさだったんで、ジップロックでした。
もったいない(汗)


で、病院で、おしっこは全く問題なかったのですが、

なんとはじめて、ヒザが脱臼してしばらくたってるとのこと、
膝蓋骨脱臼グレード2だって!

最近 すごく走らせてからそのせい?
でもそんな気になる徴候も、なかったし、痛がったときもなかったけど、いわれてみれば、 すごく疲れたときは 足取りが重いときもあったけど、
それで、 1週間くらい様子みて、若いから、手術するのもいい的なことをいわれました(汗)

でもよくなることはなくて、これ以上悪くならないということらしいけど。。。一方トイプーとかでは2,3割の子がこの症状がある
らしい。 うーんどうすれば、いいの????

お散歩もランも中止になりました。

19日にオフ会があって、小型犬の先輩ままがたくさん来るから聞いてみたいと思います。


日常生活になんの問題もないのに、手術って必要なの??