5/20つくば  守谷 ドライブ 素敵なケーキ屋さん

前の記事です。
うーん更新がたまってる!


先日 元の職場のお友達とドライブに!!
なにを隠そう 結構友達少なくなってて、、、

たぶん 常勤で仕事してた時代が長くて、子どもが小さい頃の友達はそれぞれ
働いていて忙しく、たまにしか会わなくなってる。

学生時代の友達は、私が千葉県に住んでるせいで、というか引っ越し多かったし、
めんどくさがりのせいで、結構疎遠になちゃった!
というわけで、






最近新しいお友達を増やさなきゃって、気持ちあります!
一番は犬友、ネットでつながってるかたがたとの新しい
しかも 若いお友達がたのしいですね。


子育て終わって、いざ自分というものを振り返る時期です。







でも今回はネットでなく仕事でのお友達
今日お休みだったんで
ちょっと勇気をだして、元同僚に、 メールをして誘ってみたんですが、
急だったのに、喜んでくれて、私もうれしかったです。

元の職場というのは、今の職場でないので、より気楽で いいです。
彼女は、ペープサートやかわいいお話を作るのがとくいで、
こどもたちの人気ものでした。

そんな素敵なお友達が、なんと! レクサスでお出迎え!

私は車はわからないほうですが、レクサスは知ってます。

一度乗ってみたかった! それで つくば までドライブです。
車って、思いっきりおしゃべりできるし、素敵な乗り物ですね。


つくばって筑波山で有名だけど、
つくばエクスプレスが開通して、ほんと都会ですよ。
研究学園都市でもあります。
研究所とかいっぱいあるんです。





帰りには守谷のお庭の素敵なケーキ屋さんによりました。
ヨーロッパのケーキ屋さんみたいでしょ!

名前は 覚えにくいよ!
フランス語だよ! サンタムール saint amour 






彼女が 短歌を作ってるとか いろんな一面も発見できて、
こんどはもうひとりのお友達も一緒に京成バラ園にいく計画もたてました。

勇気だして、メールしてみて、よかった!

先日は、こっちから誘ったのに、車から何から、ほんとにありがとうございました。
ほんとに楽しかったです。
バラ園きれいですよ!