5/20 マシュートリミングの間に 京成バラ園視察!

5月18日金曜日にたまえちゃんにトリミングに行きました。

トリミングに預けている間、近くだと思って、京成バラ園に行きました。
ところが、 16号を通らない道はあちこちで渋滞!
やはり、船橋とか、八千代とかは結構道路や線路が混みあってるから、国道をとおるのがいいみたいですね。

たまえちゃん家の ワンコたちのお出迎え


たまえちゃんが、「おさんぽだよ!」て声かけてくれたときのお顔

ケアンテリアのしいな君面白すぎ(爆)
トイプーのごまちゃんがあきれてるよ(笑)

元気で素直なたまえちゃん家のワンちゃんたち、
それにくらべて、一人っ子のマシューは、例のストルバイト血尿以来
おうち以外ではママと離れられなくなりました。

たまえちゃんにもすごーく迷惑かけてると思います。
いつも すみません!!


で、ままは、トリミングの間 京成バラ園で優雅なひととき!

ガイドツアーもちょっと聞いたよ。

バラの香りについて、
バラはオールドローズの濃厚な香りと ティーローズ系のお茶のようなフルーティーな香り
があるんですって、
バラって、原種から、いろいろかけあわせて、ものすごい種類の品種が作られてるんですよね。
もう何百年も前から、 



リオっていう花 らしいでしょ!




つるバラが見事!






  

ブルームーンという青系のバラ、
青いバラは、永遠の憧れらしく
なかなか完全な青はできないそうです。
青系のバラの

香りってのもあるそうです。



またこんど、完全に満開のときまた行くのが楽しみ!

最期にバラのソフトクリーム バラの香りがちゃんとして
優雅な気分になれます。


マシューはというと、
こんなにかわゆくなりました。