6/10 夏 発見! 手賀沼

昨日から梅雨入り!
今日は梅雨の晴れ間です。
マシューと手賀沼遊歩道にいったら、季節が変わってました。

まさに夏の雲!
ひざし 雲が夏でした!






こんな遊歩道が手賀沼一周




蓮の群生! 冬の間全部枯れてた蓮が青々とものすごい広い
範囲に群生してます。



蓮の上の水玉





遊歩道にずっと座ってる白鳥さん。
タマゴをあたためてるんでしょうか。
そして、この水入れの水時々飲んでます。
だれかが世話をしてるんしょうか?
このあたりの白鳥は人間が餌をあげるので、
渡らないということですが、私もちょっとパンをあげてみた
んだけど、全く動かないまま、首だけ動かして、食べてました。
たまごを温めてるとしたら、
ここは自転車や人が通る遊歩道
皆がなぜこんなものすごく目立つところに
巣があるんでしょうか。えさがもらえやすいのかな??
 謎だらけの白鳥さん。







道の駅ではこんな光景も。
バイクにまたがるかっちょいい ワンコちゃん!









道の駅の周りの小麦畑。私はあまり小麦畑を知らなかったです。
小麦色ってこのことだったのねー
金色に輝いてとてもきれいだわ!